2022年2月2日水曜日

【公式】SIS-パス管理 iOS版の審査状況(2/3完了!)

Download on the App Store

SIS-パス管理とは

スマートフォン向けパスワード管理アプリケーション、およびWindows OS向けソフトウェアの総称です。

のべ30万ユーザーにダウンロードしていただき、1日に約4万人にご利用いただけております。

「iPhoneでも使いたい」

Androidでのアプリ公開当初より、iPhoneでも使いたいというお問い合わせを多数いただいておりました。

大変ありがたいお問い合わせでございましたが、それまではiOS向けの開発環境を用意するロードマップを引けず、「公開の予定はありません」という回答を差し上げておりました。

iOS版への開発着手

2021年8月よりiOS向け開発環境を手配し、10月より本格的にiOS向けの開発リソースをねん出、開発に取り組んでまいりました。

審査に提出

2022年2月2日(水)、App Previewに提出しました。

一番の懸念点はアイコンセットでございますが、それ以外でもApple社様の審査は(Google社のそれと比較して)厳しいことが知られています。

審査状況についてはこちらで公開できる範囲で随時公開してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

審査完了!

2022年2月3日(木)、なんと審査完了しました!

色々なサイト、ブログ情報を確認しておりましたところ、「アップデートリリース」の場合は1~2日での承認が多いようですが、特に新規リリースでは1週間程度かかることを覚悟した方が良いという情報が多数ありました。

当アプリもこの程度の期間がかかることを覚悟しておりましたが、なんと1営業日で審査完了、リリース開始の処理を提出できました。

リリース開始の処理提出後、最大で24時間以外にはストアでダウンロード可能になるそうです。ご要望いただきました皆様、大変お待たせいたしました。リリース完了まで今しばらくお待ちください!

まだまだAndroid版と比較して最低限の機能のみとなっておりご不便おかけいたしますが、継続的にアップデートし、機能拡充してまいります。

◆リリース予定はこちらにてご確認いただけます◆

公開完了!

2022年2月4日朝に確認しましたところ、無事にApp Storeにて公開されておりました。

Download on the App Store

まだ「SIS-パス管理」で検索をしても5番目あたりに表示されています。また、「SIS パス管理」では全く表示されませんでした。アプリアップデート時にキーワードの見直しを実施して、皆様の目に届くように改善してまいります。

引き続きSIS-パス管理をどうぞ宜しくお願いいたします!