2016年4月23日土曜日

【公式】SIS-パス管理へのメールでの問い合わせについて

携帯メールからのメール送信について

Android向けパスワード管理アプリ「SIS-パス管理」へのメールでの問い合わせについて、多所にも記載しておりますが当ブログでも重ねてのお願いです。

Docomo, au, Softbankなど携帯通信キャリアからは送信しないでください

情報リテラシが高い方でしたらこれが何故なのかお分かりになると思いますが、Docomo、au、Softbankといった携帯電話の通信キャリアのメールは一般的に迷惑メールの標的にされることが多く、その対策として通信キャリア会社が様々なメールフィルタを設定しています。

特に「PCからのメール」については通信キャリアや特定の端末(例えばご年配者向けのらくらくホンシリーズなど)では、PCからのメールを全て遮断する設定となっていることがあります。

これはらくらくホンシリーズに限った話ではなく、若年者の方からの問い合わせに対してもメールフィルターによって相手に届かないケースが多々あります。

Gmailからのメールが受信可能かお確かめください

これは何もSIS-パス管理に限った話ではなく、特にAndroidはGoogleが提供しているOSでもあるが故に、サポートメールはGmailで送信している開発者の方は非常に多いです。

開発者にメールでお問い合わせをする場合は、確実に返信が受け取れるようにご利用者の方に設定していただく他、メールをお届けする方法はありません。何卒よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿