2015年11月15日日曜日

Android用パスワード管理アプリ「SIS-パス管理」の開発状況について

最近業務が忙しく、更新が滞っています。SISYOU.KUMです。

メインで公開しているパスワード管理アプリ 「SIS-パス管理」について状況をひとつ。・・・ふたつ。みっつくらい。

ダウンロード数

昨日で、ダウンロード数が44,000を越えました。 その内有効ダウンロード数は31,000ほど。 ツールアプリで有効DL率が7割というのは 中々良い数値だと聞いたことがあります。

今後も多くのユーザー様に便利に安全に使っていただける様 アップデートを続けてまいります!

現在実装(検討)中の機能

全てをお約束はできませんが、現時点で実装を検討している もしくは仕様検討を進めている機能一覧です。

1.定期的な自動バックアップ
(定期購入による有料提供とする予定です)

万が一の端末故障の際などに「バックアップを取っていなかった」ということを(完全に防げるわけではありませんが)手動で行うより確実にバックアップを取れます。

2.バックアップ済みファイルを読み込む際に表示するファイルリストにバックアップファイルの作成日を表示

どのファイルが最新か、一目で分かるようになります。

3.良くある質問の整備

「タイトルの横にアイコンを表示してほしい」「iPhone版を作って欲しい」など、良くある質問への回等を整備することで、ユーザー様の問い合わせ時間削減と共に開発側のリソース最適化が期待できます。

4.バックアップファイルをファイラーアプリなどで直接実行した場合にSIS-パス管理で開けるようにする

よくある質問側で対応するかもしれませんが、「バックアップが取れていません」という問い合わせに対してメールのやり取りを進めますと、「SisPassMgr.dbを開いても別のアプリが起動する」など、想定していない使われ方をしていることが多々ありました。

5.使用頻度で並べ替え

これはデータベースの構造を変更する必要があるので開発インパクトが大きく、実装するかどうかは今後検討を詰めたいと思います。項目の長押しで自由な順番に並べ替えができるので、優先度は低めに設定しています。

嬉しいご連絡

このところ、他のパスワード管理アプリから乗り換えたというご連絡を メールやレビュー欄で多数いただくようになってきました。

大変ありがたいことですが、そういったユーザー様も含めてアプリの使用感をより良くしていきます。 今後ともSIS-パス管理を宜しくお願いします。

-----------------------------------------
Android版「SIS-パス管理」

SISYOU.KUM

0 件のコメント:

コメントを投稿