2013年9月29日日曜日

Android備忘録:Developer Consoleでアプリ削除はできない!

SISYOU.KUMです。
Developer Consoleでアプリをいくつか公開しているのですが、
残念なことに役目を終えて、公開を停止しているアプリがあります。

いつまでもリストに残っているのが邪魔くさいので
「一覧からアプリを削除したい!」
と思う方は多いと思います。

が、残念なことに
2013年9月29日現在ではアプリの削除はできないようです。
ということなので、私は以下の方法で回避しています。

■回避方法
公開停止中のアプリの名前を、リストの後半に表示されるように工夫する


私が公開しているアプリは
デフォルトの言語がAlphabetのものが多いので、
日本語で後半に来そうな文字「非公開」とかをアプリ名の先頭に
入れるようにしています。

こうすることで、非公開のアプリが
リストの後半に固まるので
ちょっとは管理しやすくなりました。

削除できるようになったら誰か教えてください。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿